人生第2幕

18歳で上京し自由奔放に生きる日々

僕たちはまだ

f:id:tamaki56121:20160123212100j:plain

 

短大に行って事務仕事につくようにって親に言われたけど

あたしはこんな閉鎖的な所を抜け出して輝くつもりなの

勉強に英会話、いろんなことがむしゃらに頑張ってさ輝いてさ

大学編入を目指すし、ワーキングホリデーだってする。

親を見下したいわけじゃない、でもあたしはあたしで

やりたいことを全部やり切りたいもん。

こんな小さな田舎で悩んでることあるかもしれない。

でも、こんなに広い地球のなかであたしは何にも見てない

海を渡ったのだって一回しかないし、全然何も知らない。

外国人の友達だっていないし。そもそもあたしが恋人とか友達とか

なんで日本人じゃないとだめなの?全員に出会わずに小さな世界でしか

出会わなかった人のなかで自分の好きな人を選ぶなんておかしいの。

知りたいこと知らなきゃ。昔と違って外国にも行けるし勉強もできる。

だからちょっとやそっとのことで悩んでられないの。

まだ18歳だよ、自分次第で楽しい人生にきっとできるよね。